ページ

2012年12月20日木曜日

コメントとインフルエンザ

やはり年のせいか、あるいは元々の頭脳のせいか、このブログのコメント欄を使いこなす事が出来ません。
せっかく、コメントを書いて頂いたので、お返事を書こうと思って入力しても、全然反映されません。
ごめんなさい、もう一度Googleなどで調べて出直します。

あと、小さい人(大きい方)がインフルエンザB型になってしまいました。
日本とアメリカで、1本ずつ予防接種を打ったのに…。
おかしいですね〜。
タミフルをもらうのも一苦労で(主に英語の問題ですが)、またその顛末については後日書いてみたいと思います。

2 件のコメント:

  1. 看病って、いつでも不安です。
    それが、異国の地では尚更ですね。
    でも、cattyさんなら、大丈夫。

    担当してくれたお医者さんは、あまり薬を処方しない考えとか?

    お大事に。
    ご家族のみなさんも気をつけてくださいね。
    やま

    返信削除
  2. インフルエンザのB型は、ワクチンを打ってもかかってしまうんだ!と某O田区のO川先生が昨年おっしゃってましたよ。じゃ、何のためのワクチン?って感じがしますけどね…。何はともあれ、本当にお大事にしてください。
    (ちなみに、うちの仔猫(大きい方)は、昨年B型にかかり、仔猫(小さい方)は感染していないのに、保育園の園長先生にあらぬ疑いをかけられ登園拒否をされそうになりバトルしました(笑)…私が誰かお分かりいただけるでしょうか?すみません、私も全然使い方がわかりません、一応匿名でとりあえず投稿させていただきます)

    返信削除