100歩譲って暑いのは仕方がないとして、湿気が無いのがアメリカの取り柄ではなかったかっ…!
時々、サーッとスコールが降り、数分で止み、これがまた量が中途半端なため、湿気を誘うのです。
湿気は体力を奪います。小さい人たちの保育園が終わってから、3人でずーっと家の床でゴロゴロしてしまいました。
小さい人(姉)に今日の夕飯は焼きそばで良いよと言われたのですが、麺が無いよと返したら(日本の焼きそばは車で20分運転しないと買えないのだよ、小さい人よ)、なぜ前もって買っておかなかったんだ!と叱られ、貴重な冷やし中華の麺を焼きそばに転用した次第です。
何とかいけましたが、冷やし中華麺は冷やし中華にしたほうがおいしいということが分かりました。
雲一つない青空!日陰のない所は紫外線が辛い! |
さてこんな暑い日はプールだ!
アメリカのマンションにはプールがついているところが多いです。
超庶民な我が家でもプールが入り放題。
プールの一角が浅くなっていて、そこは身長110センチの小さい人(姉)も足がつきます。
たいてい空いてます |
噴水の出る子どもの遊び場も |
そもそも、このブログ名"おいおいボストン”を思いついたのは、今住むマンションに初めて到着したとき、床がべこっと一部膨らんで山のようになっていたからです。ビー玉はもちろん、ジュースのペットボトルだって転がります。家賃が高いくせに、おいおいそりゃないでしょ…と思ったのがきっかけです。
(その後、数々の証言で、床が斜めになったり、山のように盛り上がっているのなんて特に珍しくない事が判明。ボストンの住宅って…)
その後も「おいおい」と思う事多々ありましたが、やっと、住んで9ヶ月目にして、初めてこの家に住んで良かった!と思いました。プール様、ありがとう。なんて快適なんだ。ということで2時間近く遊んだ日もありました。
…とか思っていたのは先週までで、今週はプール疲れでプールに傍に寄るのも嫌になってしまったのでした。
今年は特に暑いとも伺いました。蒸し暑さは日本の専売特許かと思ってましたがいろいろですね。
返信削除プールは芋洗い状態が当たり前のものには、写真のプールが羨ましく、床が山…が想像つきません。
いつも驚き情報をありがとうございます。