ページ

2013年3月9日土曜日

雪が降りました

今日は3月というのにまたしても雪が降りました。
憎いです。寒いです。いろいろ予定が狂います。
もう永遠に春が来ないかのような錯覚に陥ります。
引っ越し段ボールから夏服とか出て来ると何のための服?という気持ちになります。
これでも北海道の方は「まだ北海道の方が雪ふるよ」とつぶやいていたので、ボストンで北海道の大変さに思いを馳せる…。
先週はこんなに晴れていたBoston Commonだったのに。
昨日はこんな雪がふってました。小さい人は遊びまくりです。早く進んでくれないと凍えます。
*ちなみに上の写真の像は戦国武将っぽいですが、Washingtonさんです。


次の日の朝、やんでるだろう〜と思ったら、まだまだこんなに降ってます。
いやむしろより強く降ってます。

雪かきをしている方。

青いお屋敷も雪が積もって素敵です。


これはBeacon streetの小さい人(妹)の保育園近くの風景

通勤時間帯、家の近くの病院群(Harvard大学の系列病院があります。詳細はまた後日…)のあたりは大渋滞でしたが、少し外れると意外と車は少なかったです。
電車もGreen Lineが一部停まったようですがおおむね動いていました。
前回のSnow Storm(Nemo)と同じくらい雪すごいと思っていましたが、それほどでもないと判断されたようです。
公立小学校もBrookline市は通常通りopenでした(ただしBoston市はお休み)。

電車の駅の近くを歩く人々。左のガラスのボックスが電車の駅。

雪景色の町並み

 
木にもこんなに雪が積もっています
 幸い午後には雪はやんでくれました。
車道はシャーベット状の雪でしゃびしゃび。

歩道も雪が積もってます。植木の上にも雪が。
駐車場で遊ぶ小さい人(姉)。そしてその後ろにはお菓子のようになってる車が。
もう雪はいいかな〜。
春はまだかな〜。

2 件のコメント:

  1. 見るからに寒そうですね。
    関東はこの週末は春の陽気で、今日は初夏の暑さ(24℃)になる予報。しかし明日の最高気温は10℃らしい。
    あまりにも気温差が激しいと、身体にはこたえます。

    小さい人たちはきっと寒さもへっちゃらなんだろうね~。遊びに付き合う親はつらい…。風邪引かないようにね!

    返信削除
  2. 雪に、色々ご苦労されているようですね。東京は、昨日(10日)は12時で26度(車の外気温)まで上がりましたが、その後、14時頃に外が真っ暗になり、え???と思っているうちに砂嵐、まるで砂塵が濃霧の様、凄かったです。その後気温は急激に低下、今日は最高気温は12度だそうで…本当に異常気象です。
    今年は、花粉が本当にすごいので、花粉&P.M2.5に悩まされないだけ、そちらは、ちょっと羨ましい気がしますが。。。でも、雪も大変ですよね…。
    何はともあれ、まだまだ寒そうですので、お体には気をつけてくださいね!
    追伸 小さい人(小さい方の)かなり大きくなったような気が…。。。猫

    返信削除